本文へスキップ

ガラスエッチング工房k&k2017年09月21日の日常をお伝えいたします。

電話でのお問い合わせはTEL.0254-52-2234

Eメール・koubou@glass-kk.jp

昨日は未曾有の大雨2017/09/21

秋空のドライブ・・・

新潟県から山形県へ
20日は、ガラスエッチング工房の定休日。天気が良いので山形県赤湯方面にドライブに、途中で予定変更で長井から寒河江~鶴岡市へと行って来ました~。おいしい昼食をゆっくりしたり景色を見たりして途中まではとても楽しかった日でした・・・助手席の私はカメラを手にあちこちを車窓よりパチリ。

一本足の稲架木

一本足の稲架木・・・
山形方面の稲架木は、新潟とは違って一本足の形が・・・地域によりいろいろな形ですね。ずいぶん前は、多くの稲架木がありましたが機械化と共に数が少なくなって来てますね。太陽の恵みなどの自然乾燥のお米は、また格別な美味しさでしょう~。今日の午前中に新米 新潟のコシヒカリが当工房に実家より頂きました。毎年おいしいご飯が食べられてます。感謝してます。 コシヒカリのご飯大好きです。
お弁当に梅干や塩引き鮭を入れた新米のおにぎりを作ろうかな~。


ドライブ中少し雨が

ドライブ中少し雨が・・・
車窓からパチリ。夕方帰り道に山間に稲妻が見えたと思ったら急に雨がポツリとなって折角の景色が雨模様に・・・。すごい~。やはり秋は、天気が変わりやすい。


鶴岡市街抜けたらどしゃ降り

鶴岡市街抜けたらどしゃ降り
ひゃ~こわい~~。雨がポツリなんて状態でなくなり今までの楽しいドライブが大変なドライブになりました。こんなすごい雨になり前が見えない~。前の車が途中で脇道に・・・前方を走る車のテールランプも見えなくなる、雨のあまりのすごさにパチリするのも忘れ。
気をつけて気をつけてと言い、どうか雨が弱まりますように・・・無事でありますように・・・と祈るのみでした。


あつみ温泉に来たら小雨

あつみ温泉に来たら小雨
やっとこさ集中豪雨から逃れてあつみ温泉まで。今まで経験したことのない位の雨でした。事故らなくて良かった~。やっとパチリの余裕ができました。
帰宅後、ニュースで鶴岡市の局地的大雨が取り上げられていました。・・・ まさかこんな目に合うなんて本当にすごい雨の日でした。


贈り物・記念品・プレゼント・オリジナルデザイン彫刻のことなら

TEL. 0254-52-2234 FAX. 0254-52-2234
e-mail. koubou@glass-kk.jp
ガラスエッチング工房 K&K


工房店舗写真

information店舗情報

ガラスエッチング工房 K&K

〒958-0847
新潟県村上市大工町1-6
TEL.0254-52-2234
FAX.0254-52-2234
→アクセス

リンク

酒のかどや
千経
みそ蔵日記
さいとうブログ
笹川流れのweblog
四季の裏五頭
奥越後の百姓屋